Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

温野菜でしゃぶしゃぶ

ケーブルテレビをつけたら「インデペンデンスデイ」をやっていたのでついつい最後まで見てしまいました。 昼過ぎに起きたから昼ご飯食べてテレビ見てとなーんもしない一日。 夜はすごく寒かったんだけど近所(歩いて15分くらい)にある温野菜にしゃぶしゃぶを食べに行きました。 こことかここでふぐってのも考えたんだけど、刺身はいらないとか考えてたら木曽路でしゃぶしゃぶでもいいか?なんて話になって、じゃあ温野菜でいいじゃないかと。 7時くらいに着いたんだけど、そこから1時間待ち。さすがに連休中だけあって混んでました。 普段はこういうロードサイトの大きな店に行かないので久々に待ちましたね。 牛しゃぶ、豚しゃぶ食べ放題コースにして、久しぶりにかなりお腹がきつくなるまで食べましたがしゃぶしゃぶだと脂が落ちるのでもたれませんね。結局2人で18人前食べた気がします・・・ だしが5種類から選べたり、鍋も2種類のだしを入れられるようになっていたりなかなか工夫されてますね。 牛角系という事で最後に出てきたアイスもおいしかったです。 焼肉も滅多にいかないけど、今度からはしゃぶしゃぶでいいな。