Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

節分は無言の夕食

今日は節分という事で近所のパルコの地下で丸かぶり寿司を買ってきました。

これでもかってくらいに太巻きが売られていたけど、生ものだから今日中に売り切らないといけないんだよねぇ。

丸かぶりは恵方を向いて無言で食べ終わると良いということなので、今年も二人とも無言のまま夕食を終えました。

二人で同じ方向向いて無言で食べるって端から見たら変な風景だよね。

その後は篤姫を見てから豆まき。

鬼嫁(←ウソ)vegeにハンドボールばりの豆をくらわせてやりました!

あー、今年の豆まきも楽しかった。

それにしても、豆まきの後に食べる豆がいつまでたっても歳の数にならなくて歳を取ったなぁと実感。

そろそろ手のひらに乗り切らなくなるんじゃないだろうかってくらいです・・・。