Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

mylo新モデルとリコーのR8

ソニーmyloの新モデルを発表しましたね。

ソニー、WVGAタッチパネルやカメラなど機能を拡充した「mylo」新モデル(Impress Watch)

QWERTYキーボード搭載で小さくて800*480のモニター、内蔵メモリは1GBで無線LAN搭載、重量が193gでバッテリーがweb閲覧で6時間と日々持ち歩くテキスト入力端末には最適な気がします。

ブラウザがNetFrontになってしまったのが個人的にはマイナスですけど。

カメラもついてFlashにも対応と食指が動いてしまいそうなのですが、iPod touchがあるからモロにかぶっているんですよね。

ガジェットとしてはすごく興味あるんだけど、買わないだろうなぁ。

そしてデジカメではリコーがR8を発表。

リコー、高級感が増した「R8」(Inmpress Watch)

今春からCaplioというブランドネームがなくなりました、

そのかわりに高級感をもった筐体になっています。ちょっとGRっぽくなりましたね。

そしてR8は28mmから200mmという広角からのズームという特徴は残しながら1:1のスクエア撮影にも対応してきました。

うーん、ついにGX/GRシリーズ以外にもスクエアフォーマットを採用してきましたか。

なんとか初代GRデジタルにもファームアップで載せて欲しかったなあ。