Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

青山カレー倶楽部@渋谷

表参道にある会社に仕事で行ったのでお昼に「青山カレー倶楽部」に行ってみました。

前回通りがかった時に気になったお店です。

場所柄もありますし、地下にあるおしゃれな店っぽいので高いのかなと思いきやメニューを見るとビーフカレーが800円と普通の値段。

場所を考えるとがんばっています。

お店は入った瞬間に「えっ!」と思うくらい狭いです。

大きなS字型のテーブルが真ん中にどーんと鎮座しているので奥の席に座るためにはぐるーっと店内を回るはめになります。

狭い店内に無理やり大きなテーブルを入れているので圧迫感もありますが、食べるスペースは広く確保できていますのでそこは良し悪しといったところでしょうか。

カレーは汁気のあんまりないどよーんとした重量感漂う欧風とインドカレーの中間です。

そして、ご飯がてんこ盛り。かなりのボリュームがあります。

青山学院大学が近いので大学生向けに量を多くしているのかもしれません)

福神漬けとらっきょう、パイナップル、きゅうりの漬物(なして?)がついた小皿とオレンジジュースまで付いてくるので値段を考えたらすごくお得です。

カレーも玉ねぎの甘さが出たフルーティな味に仕上がっているのですが、結構お腹にたまります。

僕は夕方からちょっと胃がもたれはじめました。

個人的な感想としてはおいしいけど、店の外観から期待したような欧風カレーじゃなくて残念。

割と家庭風な味でした。


大きな地図で見る