Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

緑のgoo

検索するたびにgooが得る収益の15%を環境NGOに寄付するという「緑のgoo」というサイトがありました。

緑のgooのサイトからの検索だけでなくIEツールバーMacDashboardウィジェット緑のgooFireFoxなんてのも用意されています。

自分はFireFoxを既に利用しているので緑のgooアドオンをインストール。

FireFoxの検索窓が緑のgooになります。

この他にも自分のサイトに緑のgooの検索窓を取り付けるフォームやブログパーツなんかも用意されていたので、このブログにも緑のgooブログパーツを導入してみました。

日々検索する機会は多いので、それを緑のgooで検索することによって地球温暖化の阻止に少しでも協力できるのであれば一石二鳥ですもんね。