Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

アメリカには糖分50%超のシリアルがあるみたい

ロイターの記事によると、アメリカで人気のシリアルの多くが糖分40%超だったそうです。

ケロッグのHoney Smacksやクラフト・フーズのPost Golden Crispなんかは50%超。甘過ぎ。

ケロッグなんてケロッグ博士が健康のためにシリアルを作ったはずなのに、こんなに砂糖てんこもりじゃあ不健康にもなるよなぁ。

アメリカのディズニーワールドはすごーく楽しいんだけど、あの食事には辟易としてしまうので、ちょっと二の足を踏んでます。

少しいいホテルに泊まれば食事は改善されるかもしれないけど。

最低ランクディズニー直営ホテルはフードコートしかないので、食事は最悪です。

甘くないと思って買ったキャロットケーキにはそれじゃあ甘くないだろうってんでシロップベタがけの罠が仕掛けられていたし。

米国のシリアル、糖分が半分以上の商品も=消費者団体(ロイター)