Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

レオスキャピタルワークスがISホールディングス子会社へ

独立系投信会社としてひふみ投信の運用をしているレオス・キャピタルワークスですが、本日付けで外為オンラインなどを子会社にもつISホールディングスの子会社になりました。 親会社の異動に関するお知らせ これまでの取締役、監査役のほとんどが退任し、新体制に変わっています。 社長だった藤野さんは最高運用責任者(CIO)として運用やIRなどに専念するそうです。 (1) 新任取締役   役職名    氏名 代表取締役社長 岩田 次郎   取締役   白水 美樹   取締役   横尾 和也   取締役   草野 正人 (2) 新任監査役   役職名    氏名   監査役   大森 実   監査役   池田 満 (3)退任取締役    役職名    氏名  取締役会長  北村 光正 代表取締役社長 藤野 英人   取締役   木内 政雄   取締役   佐藤 明 (4)退任監査役   役職名    氏名   監査役   佐野 哲哉 無印良品を立ち上げた木内さんが取締役になっていたりと会社の体制も好きだったのですが(元西友株主ですし)、今後どういった方向に向かうのか注視したいと思います。 これまで藤野さんが創業社長という事で自分の想いを反映させやすかったと思いますが、別資本の子会社となったことで「ひふみ投信」への想いが将来にわたって無くならならないかちょっと心配です。 外為オンラインアイネット証券のグループの一社という事で、レオスとはあまり馴染まない気がするのですが・・・ 資本の増強とIT技術拡充が期待できるという事でしたので、買付などのオンライン化には期待しています。 ひふみ投信が設定から4ヶ月たって依然好調ということでそろそろスポットでの買い増しも考えていましたが、会社の体制が変わったのでしばらく積み立てのみの様子見を継続したいと思います。