Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

PIXUS320iの廃インクタンクエラー

昨日、印刷しようとしたらPIXUS320iで廃インクタンクエラーが出て印刷できない状況に。

ググって見たらCanonのプリンタではメジャーなエラーなんですね。

廃インクをしみ込ませるパッドがあって(タンクじゃなく)、印刷枚数で判断して廃インクタンク交換のアラートを出すみたい。

2002年モデルのプリンタなので6年使ったことに。

十分っちゃあ十分なんだけど、インク買ったばっかりなんだよね〜。

結局は修理に出してパッド交換するしかないみたいなんだけど、新品を買った方が安そうなのでどれにするか選定中。

コピーできるのが便利だよなあって憧れもあるんだけどiP100なんて小ささが魅力的。

小さすぎて逆に不便なところがないか調べる必要があるけれど。

確定申告の印刷もしないといけないので早々に買う予定ではあるんだけど、何にしよっかな?