Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日経ヴェリタスにSGターゲットジャパンファンドの記事が

今週号の日経ヴェリタスはつくづく僕好みの記事が多かったです。

運用者の流儀というコーナーにSGターゲット・ジャパン・ファンドの蒲田氏が登場。

僕も過去にこのファンド持ってました。

小型株の比率が多かったので売ってしまいましたが、今でも好きなバリューファンドです。

保有銘柄は80銘柄でうち半数は一般のアナリストがカバーしていない極端に割安に放置されやすい小型株だそうです。

平均保有期間は3年で、市場の注目が薄いのですぐには株価が上がらないもの、いずれ上ぶれする日を待つ運用です。

地味で手堅いのに割安かつキャッシュが豊富で生き残れる企業を選別したこのファンド、久々に買ってみようと思いました。