Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日経夕刊にインデックス投信ナイトの記事が

今日の日経夕刊にインデックス投資ナイトの記事が出ていました。

しかも、1面に写真付きで。

先を見据えてコツコツ投信を積み立てる投資家が紹介されています。

ファンドオブザイヤーについてもちょっと書かれていたり、ブログでの情報交換が盛んだとも書かれていました。

かつてもバリュー投資家がブログ界を賑わせていた時期がありましたが、小型株が下がるにつれて消えて行ったのとは対照的にインデックス投資家のブログは未曾有の金融危機にもめげず元気にやってます。

相場の流行に流されない本当の意味での長期投資家が誕生したんだなぁと改めて思います。