Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2010年01月30日のつぶやき

  • 00:41  するどい。RT @stys 大半のビジネス本や自己啓発本はすぐに陳腐化するし(ほとんどの本は10年後にはブックオフで100円で売られてる)、それなら有名な古典を何度も読んだ方がいいというのが私の感覚です。現在本屋に大量に陳列されている○○さんや××さんの自己啓発本の耐用年数は  [in reply to stys]
  • 13:22  ブログ記事アップしました。直販投信祭りについて、ラジオNIKKEI「夕焼けマーケッツ」にレオス藤野さん出演した内容から書いてます。 http://bit.ly/c84tEm
  • 14:18  RT @kazmura 野球の監督にとって誰を投手のリリーフで起用するか、頭の痛い人事だ。成功すると良いが間違うとカーンと打たれて試合がぶち壊しに。事業を二軍級の人に任せ失敗する起業家が多いように思う。権限委譲して試合に勝つのは簡単でない。人の起用、投手リリーフ思い出せ。  [in reply to kazmura]
  • 18:51  確かに今日の月は大きい!RT @koheill ひと月に2度目となる満月を「ブルームーン」と呼びます。"once in a BLUEMOON" とは「滅多にない」という意味です。元旦は月食、本日は2010年最大の満月にしてブルームーン。まさに滅多にない! #followmejp  [in reply to koheill]
  • 19:07  e-TAXで確定申告書作成終了。あとは郵送するだけ。
  • 20:49  スゲー!星座見るのに良いですね。RT @kokubucamera 愛用の星座観測アプリStar Walkによると、月の左上にある赤い星は火星!このアプリすごいです。電子コンパスと連動して、iPhoneを空に向けると星の名前が分かるhttp://twitpic.com/10hbaw  [in reply to kokubucamera]
  • 22:21   - 今日のお酒:渓流 雪たより@遠藤酒造場 とろりとしたにごり酒です。
Powered by twtr2src.