Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

草食投資隊のブロガー懇親会に参加しました

木曜日に六本木のWorldInvestors Travel Cafeで行われたコモンズ投信渋澤さん、セゾン投信中野さん、レオス・キャピタルワークス藤野さんの共著運用のプロが教える草食系投資

の出版と全国(セミナー)ツアーの開始を記念したブロガー懇親会が開催されました。

主催のrennyさんからお誘いをいただき、僕も行ってきました。

最初にお三方の出版に到るまでの話から直販投信をたちあげた想い、これからの夢など色々なお話を聞くことができました。

いつも思うのですが、実際に会って話をしてみると何かしらの学びがあるので、自分も他人からもらうだけではなく他の人に対しても一部でも伝えることができたらいいなと思ってます。

今回出版された草食系投資の本、とてもわかりやすいので読んでいただくだけでももちろんいいのですが、そこで投資に興味をもたれた方には、やはり生の声を聞いてみて欲しいと思います。

運用会社の会長、社長、ファンドマネージャーというと錚々たるメンバーなのですが皆さん気さくな方ですので、気軽に質問もできますし。

特に今回の本は投資って怖いと思っているけどした方がいいのかな?とも思っている人向けの本ですので、せっかく全国ツアーをするので是非勇気を出して行ってみてください。いつもそうなのですが、セミナーに行ったからといって直接勧誘を受けるようなことはないはずです。

ツアースケジュール:

*5月15日現在

 5月16日(日):福岡

 5月30日(日):広島

 6月1日(火):東京・丸の内

 6月5日(土):沼津

 6月12日(土):大阪

 6月13日(日):東京

 6月26日(土):鹿児島

 7月10日(土):倉敷

 8月8日(日):札幌

 8月28日(土):名古屋

 10月24日(日):金沢

まだ他にも増える予定だそうです。

また、自分たちの街にも来て欲しいという方は30名程度集まることができるのであれば、3名が手弁当で行くとも本にありましたのでそちらも是非。

次回のブロガー懇親会はツアーの打ち上げとしてやろう!という事も話していたので、また参加したいと思います。

rennyさん、そして準備してくださった皆さんありがとうございました。