Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに行ってきました

昨日行われた第二回コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに行ってきました。 前回は24名くらいでしたが、今回は40名くらいが集まって積立投資談義で盛り上がりました。 今回は人数が増えたのでサテライト会場が出来る勢いで、しかも時間がたつにつれてサテライト会場も満席になるくらいでした。 ざっとお店の60〜70%程はコツコツ投資家で占拠してました。 みんなで自己紹介と投資歴について話した後は、個々に色々な方とお話しました。 今回初めてご挨拶できた方: じろらも さん 虫取り小僧 さん たろぴん さん 山崎俊輔 さん 投資信託事情で教えて!稲葉さんという連載記事を執筆してらっしゃる投資信託アナリストの稲葉精三 さんともお話できたのはラッキーでした。ベテランのFPでもあるので含蓄あるお話を聞けました。 次回の案内はこちら。 投資初心者の方も気軽に参加できる会ですので、是非来て下さい! 日時:8月4日(水)19時〜 場所:World Investors Travel Cafe 次回も新しい出会いを楽しみにしています! コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #3