Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

かいたくファンド月次レポート(2010.6)

かいたくファンドの月次レポートが公開されています。

また、かいたくファンドを運用しているクローバー・アセットマネジメントの代表取締役が6月19日の株主総会後の取締役会で近野幸子さんに代わったことも発表されています。6月19日に決まった事を7月12日にリリースするというのはやっぱりちょっと時間がかかりすぎと感じます。

まだまだ3社合併後の体制づくりで忙しいとは思いますが、その辺りも改善されるといいなと思います。

ファンドマネージャーの毛呂さんのコメントでは先行きが見えにくい状況のときこそドルコスト平均法と、これまで通りの運用を続けていく事が書かれています。

また、2010年上半期が終了した時点でのかいたくファンド、各組み入れファンド、FTSE WORLD指数の比較グラフも今回のレポートでは掲載されています。コムジェストやTMA長期投資ファンドがいい運用をしているのが見て取れます。キャピタルはちょっと残念な状況ですが・・・。

代表取締役就任のご挨拶

純資産額:3億52百万円

口座数:654(+3)

6月の騰落率:-0.7%

資産内訳:

 TMA長期投資:42%

 キャピタル:14%

 コムジェストヨーロッパ:13%

 コムジェストエマージング:10%

 現金:22%

1 BERKSHIRE HATHAWAY INC-CL A

2 Roche

3 キーエンス

4 シマノ

5 テルモ

6 エア・ウォーター

7 花王信越化学工業

8 ヒロセ電機

9 セブン銀行

10 BARRICK GOLD CORP