Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-05-23から1日間の記事一覧

小林製薬の株主優待

小林製薬から株主優待品のカタログが送られてきました。 5,000円分の小林製薬製品詰め合わせセットが3種類もしくは社会貢献としてユニセフもしくはWWFへの5,000円寄付を選択できます。 うちの場合は・・・WWFへの寄付を選択。 株主が企業の寄付先を選べると…

ゲイツとバフェット新しい資本主義を語る

ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットが新しい資本主義について語り合った対談本かと思いきや、本の構成は最初に2008年のダボス会議でビル・ゲイツがスピーチした内容、そしてそこで語られた創造的資本主義についてゲイツとバフェットの対談が書かれて始ま…

トマトとチキンとチーズのカレー@SPROUT

今日の夕食はSPROUTに行ってきました。 お目当ては トマトとチキンとチーズのカレー。 他に「トマトとチキン」「トマトとチーズ」という組み合わせもありますが、自分たちは全部入りだろ!って事でトマト+チキン+チーズをチョイス。

バークシャーの株主総会潜入ルポ@ダイヤモンドオンライン

ダイヤモンドオンラインでウォーレン・バフェット率いる投資会社バークシャー・ハザウェイの年次株主総会の模様が3回の連載記事になっています。 第一回:「2008年が最悪の年」と振り返ったバフェットが株主総会で見せた本音と素顔 第二回:賢人バフェット…