Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

元祖 横手やきそばを食べてみました

IMG_0150.jpg 近所のコンビニで横手やきそばを見つけました。横手はやきそば発祥の街で、元祖やきそばとは、福神漬けが添えられていて、かつおぶしと目玉焼きが乗っているのが特徴です。 早速の今日の夕食として食べてみましたが、かつおぶしがやきそばの麺と合っていい感じです。本場の味を求めて横手まで旅行しようかと思ってましたが、とりあえずこれで我慢我慢。 IMG_0152.jpg これが、おいらが料理した元祖横手やきそば。目玉焼きはvegeが作りました。 [焼きそばの有名な町って]:http://ch.kitaguni.tv/u/1173/%bb%a8%b5%ad/0000023403.html [やきそばの街 横手]:http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/F-ATTEN.htm