Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

萩の月

この間某ぴぴさんのエントリーで旦那さんのお土産が「萩の月」だったというのを読んで、萩の月が無性に食べたくなり、思わず通販で買ってしまいました。

去年、「盛岡にわんこそばを食べに行こう!」旅行を計画したのですが、その時も仙台に寄って萩の月を食べるという案を出していたくらい好きなんです。

結局旅行には行かなかったので、通販で買えないか探してみましたがその時は見つける事ができませんでした。しかし、今回また探してみたらニコスの通販サイトに萩の月を発見、まよわず「ポチっとな」しました。

ニコスカードがないのでコンビニ支払いが済んでからの発送になったり、二人とも家にいない時に配達に来てしまった為に持ち帰られてしまったりと色々ありましたが、やっと届きましたよ。くぅー、何年ぶりなんだろ。

hagi01.jpg

hagi02.jpg

簡易包装バージョンを買ったので化粧箱には入っていません。いつも、化粧箱はいらないから箱一杯に詰められたのを食べたいと思っていたので感無量です。

hagi03.jpg

カスタードクリームが冷えてて「んま〜〜いっ」。箱の中にあった説明書には冬には温めてお召し上がりくださいとありましたが、そんな事はもったいなくてできません。やっぱり「萩の月」はお土産の王者ですね。日本全国のお土産の中で一番好きです。いや、一番好きなお菓子かも。

萩の月が届いた時のはしゃぎっぷりをvegeに笑われたくらいだし。かなりいい笑顔してたらしいです。確かに、これを賄賂にもらったら悪代官の気持ちになるかもしれないっす。

vegeにも一個あげたのですが、なんかクリームがパサパサするとか失礼な事を言っていたので、残り8個は独り占めの予感。