Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

マイクロソフトのiPod対抗機は$50でリリース予定

マイクロソフトが年内に開始予定の音楽配信事業に対応した携帯音楽プレイヤーをiPod並みの優れたルック&フィールを維持しつつ値段は80%安い$50でリリースする予定と言っています。

きっと、マイクロソフトが出してくるってことはWindowsMedia対応でMP3とかオープンな規格には対応してくれないんでしょうねえ。

はっきりいってWindowsMediaPlayerとiTunesの使いやすさを比べたら断然iTunesの方がわかりやすいインタフェースもってますし、ごてごてとなんでも詰め込みたがるマイクロソフトiPod並みにシンプルな音楽プレイヤーを作れるとはとても思えないんですけど。

とはいえ、IEの無料配布のように損失覚悟でつぶしにかかってきたというのであれば、バージョン3くらいでiPodも危なくなりますね。

[iPodの対抗プレイヤーは50ドルとMS幹部 (ITmedia)]:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/28/news019.html