Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

東京ディズニーシー:With MICKEY

東京ディズニーシーでザッツ・ディズニーテイメントと題してディズニーキャラクターが出てくる昼のショー「ウィズ・ミッキー」と夜のジャズショウ「スターライト・ジャズ」の2部構成のスペシャルイベントが行われています。

今回のディズニーシー行きの目的は夜のジャズショウでしたが、とりあえず、昼のショーからご紹介します。(カモ探しじゃなかったのか?)

with01.jpg

まず最初にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールのディズニーキャラ総出演のオープニングがあって、その後各キャラクターによるエンターテイメントの世界を紹介になります。

最初はチップ&デールのジャグリング。

なんと、チップとデールもコマのジャグリングを見事に見せてくれます。すげー。

with02.jpg

そして、キャラクター以外のジャグラー達も様々なジャグリングを見せてくれます。

写真はシーソーで飛び上がった人が右側に立っている人の手に着地するという大技。

マンガ並みに飛んでます。シーソーってこんなに飛べる物なんですね。

トムとジェリーなんかだとよく飛んでますけど。

with03.jpg

その後は、ミッキー&ミニーによる映画の世界。

雨に歌えばのようなダンスが繰り広げられ、最終的にオスカー?を獲得します。

with04.jpg

そして次がグーフィーによるマジック。

途中で箱の中からドナルドが出て来てしまい、一緒にマジックをやります。

昔からよく見る人体切断のマジックですけど、いまだに仕掛けがわかりません。だからマジックなんでしょうけど。

with05.jpg

昼のショーはキャラクターもたくさん出ますけど、キャラクター以外の人のジャグリングが一番の見所と言ってもいいんじゃないでしょうか。

これだけでも、見る価値あるんじゃないかなあと。

単なるキャラクター中心のレビューに留まらない楽しめるショーでした。(映画とマジックはキャラクター中心だけどね)

次回は最もお勧めの夜のショウを紹介します。