Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ナビスコ食べたいってなんだ?

vegeはよく言い間違えをします。どのくらいの頻度かというと脳のニューロン信号が正解まであと一歩という所で適当にこの言葉でいいやと投げやりになっているのではないかという疑惑が出るほどです。(一日に数回は必ず間違える 昼間一緒にいないのに!)

そんなvegeはこの間テレビでヤマザキナビスコカップの結果を放送していたのを見てつぶやきました。

!2 「久しぶりにナビスコ食べたい」

ン・・・?ナビスコなんてお菓子ねーし。また間違ってるな。とはいえ、ここは夫婦。何を言いたいのか想像し、やさしく間違いを訂正してあげるのが日課です。

m@:「リッツの事?」

vege:「違う、クリームがはさまってるやつ」

m@:「それは、リッツサンドでは?(ひょっとしてオレオ?)」

vege:「違うよ。(走ってる人がゴールする格好をしながら)こんな格好の絵が書いてあるやつ」

m@:「それは”ビスコ”だ!(゜O゜)☆\(^^;) ナビスコじゃない」

驚くvege。その後ビスコのHPを見て納得した模様。

そしたら小麦胚芽入りのビスコが出ているのを見つけて「これ、食べたい」というので金曜に買って帰りました。

DSCN0868.jpg

!5 これが小麦胚芽入りビスコ ビスコなんて懐かしいやね

んで、vegeは今日の朝/昼ご飯にビスコを食べてました。

もうオーバーサーティなのに、ビスコ食べてるよ・・・。(おいらも食べたけど)

しかも、クラッカーを分解してクリームを削りながら食べてるし。(昔、そうやって食べたなあ)

DSCN0872.jpg

!5 30歳近くの夫婦でビスコを食す・・・ 健康にいいもんね

ちなみに、おいらは西友で見つけた「紺のきつねそば」を食べました。今まで憧れていたそば+揚げがついに実現したよ!

DSCN0871.jpg

!5 これって、以前もあった気がするけどいつの間にかなくなっていたような・・・

赤いきつね緑のたぬきシリーズはたまに、他の色のが出るけどすぐ消えるからなあ。ぜひ定番化して欲しいっす。

P.S

今日はオレオをグリコって言い間違えてました。