Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新札の野口英世を描いてみよ〜!

vegeが金曜日新札(1000円札4枚)を手に入れてきました。

おお、ホログラムってこんなのか!(期待はずれ ユーロ札みたいにキラキラしてるのかと思ってた)

あ、視覚障害者用の丸い出っ張りがない!(棒状のに変わった? 障害者の方には

ちゃんとアナウンスしたのだろうか?)

アップで見ると線で描かれた野口さんが気持ち悪い・・・

昔の500円札みたいな色だなぁ

などなど好き勝手言ってみたのですが、ここはひとつ偽造されにくいと評判の野口君を描いてみる事にしましょう。(オイ)

vegeに10秒見せて、頭の中のイメージで描いたのが・・・

これ。

DSCN0881.jpg

!5 髪の毛が堺 雅人さんっぽいと思ったけど意外と野口英世の雰囲気が出てるかも

うーん、なかなかいいんじゃないか?

他の新札はなかったので旧札の人も描いてみてもらいました。(こっちは見ながら)

まずは同じく1,000円札から。

DSCN0880.jpg

!5 946番が釧路に寄贈された夏目漱石 漫画で読む夏目漱石って感じ

続いてあんまり見ないと評判の5,000円札の新渡戸稲造

DSCN0879.jpg

!5 これはvege曰く失敗作 眼鏡が難しいらしい

最後は、みんな大好き10,000円札の福沢諭吉先生です。

DSCN0878.jpg

!5 おお!これは福沢先生の特徴が出てるかも

気になった方もいるかもしれませんが、2,000円札はあまりにも流通してないのでやめました。