Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日本テレコムの悪徳勧誘

日本テレコムおとくラインの勧誘に苦情が多いらしい。

1月に新聞記事になった件では「結構です」と断ると了解したものと代理店に理解されて契約手続きを進められたという内容だった。これって悪徳商法の典型的な手だと思うけどね。

そして今日のニュースの内容だと「NTTに委託されている」「NTTと合併した」という勧誘までしているらしい。NTTと合併したって、嘘もここまで来ると酷すぎ。今回はNTTからも日本テレコムに抗議文を出したとの事。

日本テレコムも親会社がソフトバンクに変わったもんだから、すっかりYahoo!BBのノリで勧誘をするようになっちゃっいましたなぁ。

うちの取引先でも勝手におとくラインに代えられそうになった会社があったけど、営業に対する勧誘のノルマが厳しいのか?

日本テレコムは法人契約が多いのでその信用を買収によって得られるのがメリットとソフトバンク孫社長は言っていたけれど、買収後、着実に日本テレコムの信用は落ちているね。

[固定電話の営業で苦情殺到 総務省日本テレコム指導]:http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050209&j=0022&k=200502095325