Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

楽天とカニトップの街「仙台」へ行ってきました

この3連休を利用して松島に旅行に行ってきました。

いやー、仙台、楽天で盛り上がってますね。想像以上でした。駅にも楽天ゴールデンイーグルズグッズ売り場が出来ていたのですが、皆さんひっきりなしに買って行きます。

あずき色は、小学校時代の学校指定ジャージを思い出して個人的にあまりいい印象のある色ではないのですが、地元の方にはそんな事もないみたいです。(当たり前だけど)

レプリカキャップなんて品切れになってましたし・・・。

IMGP0909.jpg

楽天人気、想像以上です。別にシーズンが始まってからゆっくり買ってもいいんじゃないかと思ったりしますが、地元の人にとっては待ちきれないのかも。

所沢ももう少し盛り上がってくれたら・・・。売却したいって言ってる球団がどこまでファンサービスに力を入れてくれるか疑問ですけど。仙台の盛り上がりはちょっと羨ましいです。

そしてもう一つ目に付いたのが [「カニトップ」]:http://www.jhs.jp/food01.html 。高速バスからもでかい看板を見ましたし、街中を走るバスや駅の看板にもにカニトップの文字が。

タクシーの運転手さんに聞いてもわからなかったので帰って調べてみたら健康食品らしいです。

それにしてもカニトップ。頭に残るネーミングです。