Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

今年の玉置浩二のコンサートは凄かった!

玉置浩二のコンサート「今日というこの日を生きていこう コンサートツアー2005」の最終日 東京国際フォーラム公演に行ってきました。

相変わらずMCらしい言葉もないコンサートですが、その分曲がどんどん繰り出されます。

しかも往年の名曲ばかり。凄かったぁ。まさに

!1 凄い!凄すぎる!

というところ。(←まだ十万石饅頭を引っ張るか)

んで、やっぱりアルバム「ジャンク・ランド」は最高の1枚だなあと再確認。(裸の玉置浩二はちょっとアレだけど)

お客の盛り上がりも他のアルバム収録曲とは一段違うし。今回演奏されたのは「太陽さん」「スイスイ」「ミスターロンリー」「しあわせのランプ」とまさに名曲揃い。

そしてジャンクランドなんてまさに客席と一体化してたもんなぁ。

最後に田園を持ってきて。一応終了。

アンコールでは安全地帯の曲を演って、また盛り上がる盛り上がる。

10年ぶりにライブアルバムが発売される事になったみたいですけど、なるほど自信のステージな訳です。

ソニーミュージックのサイトで最高のコンサートと評判の高いと書かれてましたが、まさにその通りだと思います。

しかも2枚組。早速予約しなくちゃ。

コンサートが終わった後、その勢いで近くのカラオケ屋さんに行って玉置浩二をvegeと歌いまくりましたよ。

ついでに水曜どうでしょうの「1/6の夢旅人2002」で盛り上がったり、sakusaku関係で「リルラリルハ」とか「one more time,one more chance」とか・・・