Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

西武=広島戦を観てきました

今日はインボイスSEIBUドーム(西武はネーミングライツでも往生際が悪いですなぁ)で広島カープ戦を観に行ってきました。

カープは子供の頃から自分がセ・リーグで応援している球団だったので心苦しいところもあったのですが、今は地元優先という事で西武の応援に。

一昨年の最終戦以降、自分たちが西武ドームに観に行った試合は応援したチームが全て負けるという強烈なジンクス打破を目指しての応援です。

IMGP1278.jpg

結果は、延長10回になんとか西武がサヨナラ勝ちしてくれて、久々にいい気分で帰る事ができたのですが、この時期はまだドームの屋根のせいで日が入らず、寒いですね。

途中から早く終わんないかなあって思いながら観てました。

IMGP1283.jpg

!5 さむいので所沢名物 焼きだんごを狭山茶と一緒に食べてみる

それにしても、球団HPにいきなりファンを意識したコンテンツができたり、球場に所沢市が横断旗?を出していたり、徐々に西武も地元ファンを大事にし始めたようです。(遅いけど)

所沢市民自体、昼間は東京で働いていたりとあまり地元意識がない人が多い上に、西武が地元とあまり接触してこなかったので去年の日本一の時だって所沢駅前にそんなに人が集まってなかったですからね。

広島やら福岡のような盛り上がりができるといいんですけど。

そうそう、ロッテが今年導入した過激コピーの試合広告ポスターですが、西武も真似したみたいです。

「所沢でスターが悲鳴?(横浜戦) 所沢で燕が落下?(ヤクルト戦) 所沢で虎が号泣?(阪神戦)」という交流戦用ポスターが出てました。

まあ、球団売却話も出てますので、やっと企業努力が出始めたという感じでしょうか。

インボイスの社長はライオンズを買ったら所沢という名前を球団名に含めてもいいと言っていたりと、そっちの方がよっぽど地元密着指向なんですよね。

ヒーローインタビューでサヨナラヒットを売った栗山選手が相変わらず西武ドームって言ってましたけど、インボイスの関係者は怒るんでしょうか?