Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

TDRの旅2:東京ディズニーシー

2日目は東京ディズニーシーホテルミラコスタ宿泊です。

(値段が)高嶺の花な上に予約を取るのも難しいホテルミラコスタを比較的人気のない日曜宿泊という事で部屋を確保しました。

チェックインは15時からですが、ミラコスタなどのディズニーホテルに宿泊する場合、朝の8時から舞浜駅隣接のウェルカムセンター1Fのホテルサービスカウンターで手荷物を預ける事ができます。

その他にも通常だとお金のかかるディズニーリゾートラインが乗り放題になるフリーパスももらえます。(自分たちは1泊2日なので2日間フリーパス)

DSCN1972.jpg

!5 これもコレクターズアイテム

荷物を預けて身軽になった所でインパーク。

今日はミラコスタの建物を見るだけで笑みがこぼれてしまいます。

とりあえず15時にチェックインしたいのでvegeとそれまでのタイムスケジュールを検討した結果こんな行動になりました。(m@家厳選のアトラクション巡り)

!3 1.インディジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮

シーの乗り物の中で一番まともに楽しめるアトラクション。車に乗るアトラクションって意味ではWDWダイナソーにちょっと近いけど怖さはかなり縮小されてて物足りないです。(わかりにくい説明ですね)

隣に同じインディジョーンズ物としてレイジングスピリッツというローラーコースターが7/21から運行されますが、そっちの方がオススメでしょう。

IMGP1315.jpg

!5 レイジングスピリッツは試験運転中でした。

!3 2.マジックランプシアター

シーで一番大好きなアトラクション。ジーニーよりもへっぽこマジシャン「シャバーン」のトークが面白いです。

!3 3.ミスティックリズム

シーで一番感動できるショー。ディズニーキャラクターは全く出てきませんが音楽とダンスに圧倒されます。

!3 4.アンコール

ブロードウェイミュージカルの名曲をあつめたレビュー。はっきり言ってほとんどの曲を僕は知りませんが、それでもこれはいいショーだなぁと思います。

疲れてると暗くて眠くなるところもありますけど・・・(言っちゃった)

!3 5.ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル

アンコールを見終わってホテルに向かっている途中にうまいこと時間が合って見ることができました。

このショーの中で「Listen to the Sea」と歌われる曲が気に入っていたので今回CDを買ってしまいました(CCCDなのに)

ちなみに、現在建設中のタワー・オブ・テラートワイライトゾーンという昔のテレビ番組がモチーフになっててフリーフォール系のアトラクションです。落ちるだけでなく、昇って落ちるのがミソ。

IMGP1312.jpg

!5 周りが低い建造物なのでかなり目立ちます

WDWでも人気アトラクションですが、日本に来ると怖さが抑えられる傾向にあるので、どこまでスリルのあるアトラクションに仕上がるか見物です。

ランドと比べて絶叫系乗り物大好き遊園地ファン向けのアトラクションが少ないシーのテコ入れとして、レイジングスピリッツ+タワーオブテラーの導入だと思うので力は入っていると思いますよ。

ディズニーシーではちょうどアラジンのホール・ニュー・ワールドというイベントをやっていてあちこちにジーニーがいました。

IMGP1320.jpg

!5 TDS七つの海をイメージしたジーニー。アリエルの姿をしたのがナイス

という事で次回はいよいよホテルミラコスタです。