Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

所沢新名物ラッキーパンダに会いました

所沢には有名なパンダがいます。

その名も「ラッキーパンダ」。

ラッキーパンダに出会うとその日一日ラッキーになれるらしい。

IMGP2095.jpg

!5 遂にラッキーパンダとご対面!

いままで、話には聞いてましたが見かけたのは初めてです。ラッキー。

[VIVA!ラッキーパンダ]:http://www.geocities.jp/viva_tokorozawa/luckypanda/luckypanda_index.html

[excite:所沢名物ラッキーパンダに会いたい!]:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112353974.html

ところざわまつりでは他にもいろんなキャラが出てました。

IMGP2094.jpg

!5 例えば、パチンコ屋さんの前では「ピー君」

IMGP2093.jpg

!5 獅子舞もいましたよ

最近の子は獅子舞に頭を噛まれるのが怖くて手を噛んでもらったりするんですねぇ・・・

僕は頭を噛んでもらうと頭が良くなると聞いていましたが、vegeは健康になると聞いていたようです。地方によって違うのかな?

IMGP2181.jpg

!5 極めつけは「マツケンサンバロボ」 ちゃんと動いてます。 すげー!