Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

水曜どうでしょう2005年新作を見ました。

実家に録画してもらった水曜どうでしょうの2005年新作、本日無事到着したので早速見てみました。

祭会場では牛追い祭の様子が盛り込まれた番組CMが流れたり、フラメンコ調?な1/6の夢旅人スペインアレンジが流れていて(これがまたかっこいいアレンジなんだ)期待を高めてくれました。

残念ながら祭は初日のみ参加だったので新作を見るのは今日が始めてです。

個人的な予想では牛追い祭には参加せず、いつもの小芝居でお茶を濁し、スペインをスタートしてヨーロッパリベンジ2!なんてのも面白いかなぁと思っていたのですが・・・

内容は見ていない人もいるので書きませんが、やっぱり企画発表は盛り上がりますね。

前回の企画から1年以上のブランクがあったにも関わらず、今回は大泉さんもすんなりどうでしょうテンションでスタートできたようです。

企画発表から盛り上がること、盛り上がること。

で、移動して初日に泊まった宿では酔っぱらった大泉さんがやらかしてくれます。

1泊3,000円の部屋に相部屋ってのは今の売れっ子大泉さんにしてみるとボヤきたくなるんでしょうなぁ。

そこがまたどうでしょうらしさでもあり、大泉さんのぼやきが面白いんですけどね。

来週はこれまたどうでしょうらしく企画自体に問題があったような予告編が流れていたので楽しみです。

でも、どうでしょうの予告編はアテにならないことで有名ですけどね。(藤村Dは予告編を作る天才だ)

それと、「水曜どうでしょうの提供は○○でお送りします。」っていう声、藤村Dの声なんだけど祭終了の翌日に録音したから声枯れちゃってるんですよね。

おつかれさまでした。