Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さとうきび

友人から沖縄の土産に「さとうきび」をもらいました。

以前、北海道土産に「メロンの漬け物」を買って行って以来全国各地から一番まずそうな物とかネタになりそうな物だけを狙って買ってくるようになったんだけれども、僕もvegeもことごとく「うまい!ありがとう!」と切りかえすというのがパターンになっています。

そんな彼が今回買って来たのが「さとうきび」。

IMGP2266.jpg

なんだ、普通じゃんと思ったら妙に袋がパンパンに。

! 真空パックって書いてあるのに

どうやら発酵すると膨らむらしい・・・

さとうきびの皮を剥いてかじってみると、甘さもあるけど酸っぱさも。

あんまりおいしくなかったです。

家に持ってくるまでに古くなっていたんだねぇ。

袋には賞味期限が別記記載とあるけど書いてないし、これは賞味期限切れていたのでは?