Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

水曜どうでしょう推薦の山田家さんのうどんを食べてみた

水曜どうでしょうでおなじみ山田家さんのうどん。

どうでしょう本2によれば、99年春に四国八十八ヶ所巡りロケの最中に山田家さんで食べたうどんがウマかったために、翌年も翌々年も四国ロケをすることになったらしい。

「一杯百円の幸せ」という香川うどんをチームナックスリーダーの森崎さんと藤やん、うれしーの3人で食べ歩くという特集記事がどうでしょう本2にあって、読んでいると無性に讃岐うどんが食べたくなったのです。

そこで、山田家さんのうどんって通信販売やってないのかなぁと調べてみると楽天でありました!

さっそくお取り寄せ。

IMGP2371.jpg

!5 来ましたよ!山田家さんのうどん!

今回買ったのは冷凍讃岐うどんのお試しセット。

きつねうどん、かきあげうどん、ざるうどん、釜上げうどんの4人前セットです。

IMGP2373.jpg

!5 冷凍うどんってつゆまで凍ってるんだねぇ。

スーパーなんかで売ってる冷凍うどんとは違ってこのつゆを解凍するのが一手間かかります。(鍋にいれて解凍するだけなんだけど)

その分、つゆは本格的においしいんですけどね。うまいもんを食べたかったら少し苦労しろって事なんでしょう。

IMGP2376.jpg

!5 きつねうどん。もちろん揚げもうまい!

かきあげも揚げもおいしいんですけど、なんといってもうどんそのものとつゆがすごくウマい!

どうでしょう班も例えお寺回り切れなくなったとしても山田家さんに行く訳だ。本末転倒だけど。(いつもの事だけどね)

釜上げうどんも食べたけど、天かすとうどんの相性がすごくいいんだよね。

あー、四国行きたくなって来たよ。

ただ、車運転できる人がいないからうどん屋巡りはタクシーになるかなぁ?

[うどん本陣 山田家]:http://www.rakuten.co.jp/yamada-ya/