Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

水曜どうだっちゃ

本州バカ隊長 宮城県水曜どうでしょうさんグッズショップが初見参となった時、時期せずして石巻に出張の予定が入ったのをこれ幸いと朝早くにいそいそと家を出て、さくら野百貨店仙台店前に開店前に到着していたりします。

ユーロ21Tシャツがネットで早々に売り切れなければ、わざわざ早く家を出る事もなかったんだろうけど、もはや本州ではここでしか手に入らないとなれば仕方がないですね。

開店前にこの行列。

R0010243.jpg

開店前に並んだ人は開店前に一度中に入れてしまっていたのですが、自分はコインロッカーに荷物をしまって出直したのでこの行列には参加できず、正規の開店時間を待つことに。

開店と同時にエスカレーターに向かって8Fの催事場を目指し、6Fまで来たところで階段に行列の最後尾が現れたので並びます。

石巻に向かう電車は1時間に2本しかないので、あまり時間をかけたくないのだけれどもふと見ればそこには「40分待ち」という紙が。

「ま、いっか。まだ間に合う」とあっけなく妥協して待つこと15分。

グッズショップへ入れました。意外と時間かかんなくて良かったぁ。

まずはユーロ21Tシャツを購入。

続いて「こんなのどうでしょう飴」も購入。かさばらないので・・・

安田さんバージョンOnちゃんぬいぐるみは祭りで買いそびれたのでまたまた購入を悩んだのだけれども、出張中という事でかさばるので今回も見送り。

レジを出たところでうれしーと藤やんのメッセージが書かれたパネルが飾ってありました。

そして、毎日先着500名に配布される「ようこそ仙台 Onちゃんシール」もGet。

仙台だから「水曜どうだっちゃ」なんですね。

祭りの時には北海道バージョンがもらえたけど、こういうのもらえると集めたくなるねぇ。

R0010244.jpg

R0010245.jpg

R0010252.jpg