Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

サマータイムが好評らしいけど・・・

昨日の朝日新聞に北海道で実験的に実施されているサマータイムが好評だという記事が出ていました。

[サマータイム好評、参加3年で5倍に]:http://www.asahi.com/life/update/0722/006.html

でも、好評な理由を見てみると「通勤の電車が空いてる」とか、「早く終わった分スポーツ観戦に出かけられる」とか、「朝、他社から電話がかかってくる前に仕事ができる」とかそういう一部でだけサマータイムを実施しているからこそのメリットばっかりなんですよね。

全員に導入されたら電車は同じように混むし、スポーツの開始時間だってスライドしてくるかもしれないし、他社からの電話だって普通にかかってきてしまいます。

夕方のセールの売り上げが伸びたってのだってセールしてるからでしょ?

あんまり参考にならない意見だと思うけどなぁ・・・