Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

iBookG4のACアダプタが壊れた

自分がメインに使っているiBookG4。

ちょっと前から本体接続のコーティングが破れてしまって中からコード見える状態になってしまい、ビニールテープで保護していたんだけど、ついに断線してしまいました。

おかげでiBookは残ったバッテリー分しか動かない状況。

仕方ないので会社帰りにACアダプタ買い直そうと思って値段を調べたら結構するんですね。

純正品だと9,030円もします。

サードパーティ製でもいいかと思って会社帰りに秋葉原ヨドバシカメラへ。

正月に実家に帰るのでそろそろ実家のiMacDVを買い換えか?という事でiMacMacBookを比較。

(なぜ先にACアダプタを買わんのだ?)

やっぱり画面でかい方が見やすいだろうという事でiMacをお買い上げ、実家に発送する手続きをしている時店員さんの「今、マックが10%ポイント還元でした」という言葉に、「じゃあ、自分のiBookMacBookに買い換えようか?」と邪な考えがモクモクと・・・

ま、そういう邪念は打ち払っていい買い物をしたとホクホク顔で帰ってみたら見事ACアダプタを買うのを忘れてました。

セカンドマシンのMac miniは据え置きなのでリビングでごろ寝マックができず不便です。

もっかい接続部分をぎゅーっとおしつけたらなんとかiBookに通電したのですかさずビニテで前回以上に厳重に固定。

・・・かっこ悪くなったけど、なんとかiBookG4が復活です。いやー、良かった。

次期OSXが出るまでなんとか頑張ってもらわねば。