Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

水曜どうでしょうDVD 激闘西表島

水曜どうでしょうの新作DVD 激闘西表島を金曜日にローソンで受け取りました。

春分の日に発売だったので当日討ち入りしてゆっくり見たかったのですが、小伝馬町で予約してしまったので金曜日に受け取り。

でも、次回からは新所沢にもローソンができたので間違いなく深夜0時討ち入りは確実。

まずはDISC2に収録されていた「どうでしょう祭」の映像から見始めました。

懐かしいですね。

金曜日開催ということで木曜、金曜と2日間会社を休んで札幌に出かけました。

DVDには初日の流れをドキュメンタリータッチに収録していて、あの現場に自分もいたんだと思うと懐かしさでちょっと泣けてきますね。

どうでミー賞企画部門の発表の様子も収録されていてこれがまた面白い!

映像がスクリーンに映し出された瞬間笑い出す「どうバカ」15,000人の笑い声が入ってて会場の雰囲気が伝わってきます。

さすが、エリート。見た瞬間にわかってるもんなぁ。

最終日の樋口さんによるライブで「1/6の夢旅人」の歌詞の中にまたいつの日か祭りをやりましょうというのがありましたが、本当にまたやって欲しいなぁ。

今度こそvegeも連れて行きたいのですがどうなることやら。