Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

Good Luck

4月からちょっとだけ昇進して上司から読むように渡された本。

同じ貧困層に生まれながら、方や多額の遺産を受け継ぎながら事業に失敗したジムと苦労しながらも最終的に事業に成功したマックス。

成功した側のマックスがジムに運は誰にでもあるけれども幸運というのは準備をした者に訪れると魔法使いマーリンと2人の騎士の話を例に話すというシンプルな内容。

幸せは〜、歩いて来ない だ〜から歩いていくんだね〜

っていう内容です。

幸運を得たかったら準備しなさいって事ですね。シンプルでわかりやすい本でした。

著者はこの本を8時間で書き上げたが、準備には3年かかったと書いてます。

要はそういう事なんでしょうね。