Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

銀座:けなりぃ

昨日、会社の人とマッコリが飲める店に行こうって事で行ってきたのがこのお店。

銀座にある「けなりぃ」という韓国料理屋さんです。

あんまりお酒が飲めない僕ですが、マッコリは何故か口に合うんですよね。

この店はフルーツマッコリなるものがあって「白桃マッコリ」「巨峰マッコリ」「ストロベリーマッコリ」という名前だけ聞くとどんな味だ?って思うんだけど、ほとんどフルーツジュースでうまい!

かぱかぱ空けられます。(ただし値段が高いので注意)

お通しも「ポッサムトマト」といって丸ごとトマトの中にチキンサラダが入っているというお洒落なものでさすが銀座のお店というところ。

そしてこのお店の特徴は席にある鉄板。

そこで焼くのではなく、保温のための鉄板なんです。

だから、いつまでたっても料理が冷めない。

串とかチヂミなんかも最後までおいしく食べられるんです。

「ねぎすじコンのチヂミ 黒七味と和風ソースで」ってのを頼んだのですが、おいしかったです。

白桃が入った冷麺(梨ジュースをかける)なんてのもあったり、フルーツや野菜が前面に出た女性向けメニューも充実してて、席もゆったりしてるのでなかなかいいお店でした。

今度はvegeと来てみよう。

韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ 

住所:東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1F