Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日本で一番暑い日

昨日は遂に日本の最高気温記録が更新されちゃいましたね。

岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で40.9度!

暑すぎ。

さすがにこれだけ暑いとエアコン使わないと無理です。例え室外機の熱気が地球に悪いと知っていても。

死んじゃうもの。(熱中症で)

北極海の氷もIPCCの予測を上回る早さで溶けていて今年は遂にこれまでで最小の大きさまで溶けちゃったようです。

北極の氷が最小にまでなったのは今年に限れば地球温暖化だけじゃなくて、今年の気候の問題な気もするけど(来年はもう少し大きくなるんじゃないかな?)、地球の温暖化が一歩一歩確実に進んでいるのは実感してます。

冗談なのか本気なのかわかんないけど東京は熱帯の気候になるから釧路辺りの土地は将来避暑地として価値が上がるなんて説を見たことがありますけど、あながち嘘じゃなくなるのかも。

そんな釧路でも23年ぶりに30度を記録したようなので避暑地にもならないかもしれないけど・・・