Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

夏祭り

MiniDigi 今日は近所の緑町中央公園で夏祭りが行われてました。 夜には盆踊りなんかもあるのですが、昼間から自治会主催の出店があったりと結構なにぎわい。 今年は新所沢PARCOからも出店していて、100円ショップのキャンドゥとスターバックスまで出店してました。すげー、コーヒー屋まで夏祭りに出てくるんだ。 ちょっと公園の様子を見た後は近くにある Cafe豆うさぎ へ 今日はこちらでカフェモカと前回と同じくアイスコーヒー(ダッチコーヒー)をいただきました。 カフェモカもチョコの味が前面に出ていておいしかったですが、やっぱりこのお店はアイスコーヒーがおいしいです。 そしてデザートにはハニーシロップバニラのワッフルとスパイス味のシフォンケーキ。 vegeがスパイス味ってなんだ?という事で頼んでみたシフォンケーキはシナモン味。 僕はあまりシナモンが得意じゃありませんが、そんなにシナモンがきつくないのでちょっともらって食べてみたらおいしかったです。 ワッフルはサクサクでバニラアイスが乗っかってる上にハニーシロップをかけるとかなりいい感じ。 自分はメープルトースト好きなので、これは気に入りました。 その後は 桜井豆腐店 に行って毎週買ってるような気がしますが、またまた大豆ハンバーグを購入。 その他に、カステラ揚げというのも買ってみましたが、これがまたうまい! カステラを揚げたわけじゃなくてさつま揚げを甘く作っているような感じ。いなり寿司のような甘さがあっておやつにもなりそう。