Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ホテルJALシティ羽田東京のビーフカレー

ホテルJALシティ羽田東京では「華麗なる宿泊プラン」なんていう夕食にカレーがついたプランがあったりとカレーが自慢のようです。 実際、Cafe Soraの入り口にも自慢のソースという名目で書かれてましたし。 ほうれん草ベースのグリーンポークカレー 手羽先のお肉を使ったトマトベースの辛口カレー フルーツベースの甘口ビーフカレー という3つのメニューの中でどれにするか迷ったのですが、今回はビーフカレーにしてみました。 ただ、食べてみるとフルーツベースってのが自分の口に合わないのかちょっと物足りない味でした。 そうそう、この日は台風の影響で外に出られないおっちゃん達が居酒屋気分でこのレストランに来ていてばんばん注文するので厨房もフロアスタッフも追いついていない感じでした。 実際自分も最初「お時間かかりますから、他に行かれた方が・・・・」って言われましたし。 とはいえ、この嵐の中他の所に食べに行くのも嫌だし、ここのカレーを食べに泊まりに来たようなものだから待ってもいいから食べますって事で待つことに。 それにしても、厨房はたぶん1人。フロアスタッフも2人でとっても忙しそうでした。