Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新所沢は意外に人気なのかも

西武新宿線という西武線の中でも地味な路線にある新所沢。

ちょうど駅前の公団を立て替えて新しいのができ、入居者募集のちょっとおしゃれな広告が出ていたりもしてます。

そして、うちの近所にアパのマンションが今まさに建設中。

途中、モデルルーム公開まで行ったものの全然工事が始まらなくて何か問題でもあったんじゃないか?って市議会でも話題になったマンションなのですがこれがまた結構いい値段。

うちのマンションでも中古で売りに出ている物件があって、その値段を見ても結構強気な値段設定なのです。

うちよりも狭いのにうちが買ったときの値段くらいで売りに出てます。

おや?ひょっとしてここって地価上がってて儲かっちゃってる?

なーんて噂もちらほらしてましたが、参考までにうちの部屋の査定額を見てみると購入時から11%の値下がりでした。

さすがに儲かってはいなかったですが、最近徐々に値上がりはしているみたい。

とはいえ、住居に使っているので価値が上がった所で住んでいる人から家賃を取れる訳でなし(自分だし)、かえって固定資産税が上がるだけなんだよなぁ。