Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

米株の底入れが2020年という見方まで出てきました

ロイターの記事によると三井住友銀行チーフストラテジスト宇野 大介氏は米国株の底入れ時期が2020年にまでなる可能性があると語っています。

日経平均が2003年に上昇に転じるまで13年かかった

・米国も2007年をピークと考えると13年後の2020年まで

・米国では上昇相場が15年程続いていたので、同じ期間くらい下落相場が続いてもおかしくない

という事ですが、これはかなり悲観的な見方ですね。

いきなりこれから10年以上は下落相場とはなかなか聞けません。

13年後に確認すべく、ログとして残しておきます。

株式こうみる:米株底入れは2020年の可能性も=三井住友銀 宇野氏(ロイター)