Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

独立系投信会社へは資金流入続いています

こちらのロイターの記事によると独立系投信会社が運用するファンドには依然として資金が流入しており、解約もほとんどない状況だとありました。 〔アングル〕独立系投信運用各社、解約少なく10月も資金流入続く(ロイター) 楽知ん投信では既に9月の買付件数を上回る件数の買付が入っているようですし、かいたく投信でも1日当たりの買付件数は2ケタ。そして驚異的な事にここ2ヶ月で解約件数はわずか1件のみ。 浪花おふくろ投信でもリーマン破綻後の解約が1件。ありがとう投信も継続的に資金流入が続いているとのことです。 やっぱり、ネットで自分で調べたり口コミで知って長期投資の想いに共感した人たちはこの相場でも強いです。 記事の最後にある独立系投信会社6社ってのは ありがとう投信 かいたく投信 さわかみ投信 セゾン投信 浪花おふくろ投信 楽知ん投信 の6社のことかな? 楽天投信楽天証券系?セゾン投信の場合は証券会社がないから独立系って考えていいんだろうか? 10月設定分を除くってあるからレオスは入っていないだろうし。