Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

モルディブ旅行(10)トラギリのサンセットドルフィンツアー

トラギリはそんなにエクスカーションをやっていないのですが、自分たちは1つだけ参加しました。 それが、サンセットドルフィン。一人$30也。 もう1つサンライズドルフィンというのもあったのですが、朝5:30出発というのがいけないのか自分たちの滞在中は一度中止になっていました。トラギリでは基本的に8名揃わないとエクスカーションは中止になります。 サンセットドルフィンクルーズと書いてありましたが、サンセットクルーズといってもカクテルと軽食というわけでもなくこのドーニで向かう事になります。 船内はLovers Paradiseトラギリだけあって、甘い雰囲気が漂います・・・ ちなみに、運転手のオヤジと助手の若手はいっさい話しません。案内もなくただひたすら大海原を進みます。 途中、ウミガメが泳いでいるのを見た他はこれといったイベントもなく、だんだん波が高いところを進んで行くと遂にイルカ発見。 1時間くらい何もない海を進んでいてあきらめムードが漂っていただけに一気に盛り上がりました。 というよりも他のツアーの船が見つけたところに後から向かったという感じでしたが・・・ それでも、こちらは船が小型なので一緒に泳いでいる感覚ですぐそこにイルカを見る事ができました。 これまでフェリーとかで野生のイルカを見た事がありましたが、ここまで近くで見た事はなかったので感激です。 ちなみにここまで来るまでに結構波が高いエリアを通過するので船に弱い人は酔い止めが必須と思われます。 場所はフルムーン・モルディブの辺りでした。 結局30分くらいイルカと一緒にいることができました。 最後には謎の連続ジャンプを繰り返す(15回以上やってた)サービス精神旺盛なイルカ君にも会えたし。 満足したところであとは夕日に向かって帰ります。 それにしても、欧米人ってシルエットだけでも絵になるよねぇ。なんでだ?雰囲気? トラギリに行ったらこれはオススメ。