Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

今月の寄付:セーブ・ザ・チルドレン

今月の寄付はセーブ・ザ・チルドレンOPPAI PROJECTにしました。 OPPAI PROJECTとは・・・
いま世界では毎年694万人の赤ちゃんが満1歳の誕生日を迎えることができずに亡くなっています。その大きな理由は栄養不良にあります。赤ちゃんをなんとしてでも守りたい。悲しむ親をこれ以上増やしたくない。セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンは赤ちゃんの“いのち”を守るための新しいプロジェクト “OPPAI PROJECT”をスタートさせました。 生後6ヶ月までに完全母乳育児を行うと、毎年130万人もの赤ちゃんの“いのち”を守ることができると言われています。それは、母乳には赤ちゃんにとって理想的な栄養分とさまざまな感染症を防ぐ抗体が含まれているからです。
プロジェクトの第一弾としてベトナムの2,000人ずつの母親と赤ちゃんが対象となっていて事業予算は5,000万円です。 今月の寄付(スポット) ・セーブ・ザ・チルドレン OPPAI PROJECT 5,000円 定期的な寄付(月々定額) ・セーブ・ザ・チルドレン 1,500円 ・ユニセフ 1,000円 ・国連WFP協会 学校給食プログラム 1,000円 ・WWF 1,000円 ・難民を助ける会(地雷対策) 500円