Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2007-12-23から1日間の記事一覧

vegeの誕生日にクリスマスディナー@SPROUT

今日はvegeの誕生日。 世の中一般的には天皇誕生日ですけど、実はvegeの誕生日でもあるんです。 (新所沢にあるホストクラブの支配人も今日が誕生日だったようです) という事でSPROUTのクリスマスディナーを食べてきました。 ・スカンピの香草パン粉焼き ・…

グッドウィルドームの命名権返上へ

グッドウィルが事業停止命令を受けて、埼玉西武ライオンズの本拠地「グッドウィルドーム」と2軍のチーム名「グッドウィル」の命名権を返上したいと言ってきたそうです。 まぁ、西武にとってもイメージ悪いし、グッドウィルにしてもそんなところにお金かけて…

ミートホープが観光地化

今年起きた食品偽装の元祖ミートホープが軽い観光地化されているそうです。 ミートホープが「観光地化」 地元は困惑 そういえば白い恋人も販売再開後、品切れが続く売り上げだそうで・・・ 不二家や舟場吉兆なんかとは何が違うんだろ?

宇都宮パルコのツリーの飾りを持っていると恋の願いがかなう?

「宇都宮パルコのクリスマスツリーの飾りを持っていると恋の願いがかなう」という噂が女子高生の間で流れていて、毎年ツリーの飾りが持ち帰られているらしい・・・。 恋愛に、盗難に「悩」 パルコのツリー(asahiu.com) 噂があっても人のもの持って行っちゃだ…

さぬきうどんツアー2007-06:饂飩家 五右衛門

夜のうどんツアーは五右衛門からスタートです。 前日深夜に元祖五右衛門に行って失敗したので、今度は開店直後に行きました。 残念ながら横濱カレーミュージアムが閉館してしまったので五右衛門のうどんはここまで来ないと食べられません。 という事で、今回…

丸亀城

綿谷でさすがにお腹いっぱいになったのでうどんツアーはひとまず休憩にして、観光することにしました。 高松にも城はあるのですが、高台にこじんまりとした天守閣がラブリーな丸亀城を見物することに。 綿谷から丸亀城へ向かいます。 丸亀城 あんなに上に天…