Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

マネックス証券の投信積立が便利になってました

マネックス証券の投信積立プログラム、銀行de自動積立対象の投資信託がこれまでの74銘柄から一気に127銘柄に増えてました。 ほとんど全ての投信積立対象商品を銀行口座から直接自動入金して積み立てる事ができるようになってます。 マネックス証券では銀行からの積立の場合は書類による申し込みが必要ですが、セゾンカードを持っていればオンラインでセゾンカードの引き落とし口座からの自動積立も可能です。 これまで家計口座ではMRFをセゾンカード口座から買い付けて、翌営業日にマネックスの証券口座からインデックスファンドを積立していましたが、直接買付に変更もできますね。(面倒なのでしませんが) STAMインデックスファンドシリーズを完全ノーロードでの取扱、投信積立プログラムの拡充、マネックス証券が少しずつ便利になってきたなあと感じます。 去年、自分個人のメイン口座はフィデリティ証券にしてしまったのですが(家計口座はマネックス証券でインデックスファンドのみ積み立ててます)、投信保有額に応じたマネックスポイントがつくこともあり、STAMインデックスシリーズ保有分はマネックスに移管してもいいかな?と思うようになりました。