Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ぷりんどら 〜九州うまいもの大会より

所沢西武で「九州うまいもの大会」が行われる事を [PRIDE OF WestSaitama]:http://prideofwestsaitama.cocolog-nifty.com/westsaitama/2004/04/post_6.html で知り、出品される物を調べていたら気になった物がこれ。

!2 ぷりんどら

プリンとどら焼きの組み合わせ・・・。これは食べてみるしかあるまい。

会場につくと、ちょうど入り口の所にありました。

湯布院では名物になっているらしいです。豆乳ぷりんもあったのですが、迷わずこちらを購入。

src="http://ch.kitaguni.tv/u/1173/QuickTime+VR/0000077298_img.jpeg" alt="purin01.jpg" />

開けてみると、確かにどら焼きの皮にプリンが挟まれている様子がうかがえます。

purin02.jpg

これが、皮を取り除いてみたもの。なんか、カラメルの上にかかっているクリームが酒粕みたいですが、気にしないで下さい。

purin03.jpg

味の方は、カラメルが意外と苦めでこの手のプリンとしてはまあおいしいんじゃないかと。

でも、なんでどら焼きに挟むの?って疑問は解消されませんでした。ああ、これは意外に相性が良かったねえって程でもなかったし。

どら焼きはあんこか、せめてお餅までで十分だなあという結論に達しました。

これは、個人的にはちょっと失敗。あと2つ残ってるんだけどね。