Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

パース旅行記:アウトバック体験ツアー

パース4日目は西オーストラリアのアウトバック体験ツアーに参加しました。

カヌー体験があったり、観光地ではないオーストラリアを見ることができるという事で今回参加した現地ツアーの中で一番楽しみにしていたのがこのツアーでした。

ツアーの集合場所に行って待っていると現れたのがガイドのレンさん。

とっても気のいいおっちゃんでした。(息子さんは日本の大学で先生をしているらしい)

そしてなんと、このツアーの参加者は・・・2名。

そう、おいらとvegeだけでした。

西オーストラリアのアウトバック体験ツアー(フューチャーツアーズ)

プライベートツアーだ!とどこまでも陽気なレンさんと一緒にアウトバック体験ツアーに出発です。

最初に向かったのはカバシャムワイルドライフパーク。

ここで、カンガルーやウォンバット、コアラなんかを見ることができます。

着いたら一旦レンさんとは分かれてワイルドライフパークの案内係のお姉さんと一緒に園内を歩きます。かなり大きな動物園のようなのですが、今回はツアーの中に組み込まれているので早足で見て回るだけでしたが、カンガルーにエサをやったり楽しい所でした。


けだるい?カンガルー




クックバード

そして、目玉はなんと言ってもコアラ!

こんなに近くで見られた上にちょっと触らせてもらえました。




意外と毛皮はゴワゴワしてました。でも、寝顔はかわいいのです。

2日目のツアーでもコアラを見ることができましたが、こちらの方が断然近くで見ることができるし、良かったです。